施工レポート☆(5/9)


皆さんこんにちは!
事務の伊藤です✿

今日はお天気が良くありませんね…☂
気温はやや低めなので、それなりに過ごしやすい気温ですが、
まだまだ寒暖差が激しい日が多いので、くれぐれもご体調は徹底管理の上、お過ごしください!


さてさて、本日のブログですが
今回は5/7に足場解体が完了したI様邸の各完了写真をご紹介していきたいと思います(^▽^)/♪
実は今回ご紹介するI様邸ですが、以前ブログでご紹介したお客様のお隣の方なんです✿
凪塗装の職人さんが作業しているのを直接ご覧になって下さっていたとの事でした。
とてもお人柄の良い暖かいお客様だったので、施工にも大変ご満足下さり、また一つ素敵なご縁が出来ました✿
今回は屋根・外壁・コーキングの3ヶ所の完了写真をご紹介していきますので、宜しければ最後までお付き合いください!




I様邸 屋根 完了
まずは屋根からです。
今回使用した塗料は「クールタイト」です。
こちらは遮熱性に富んだ塗料となっており、紫外線を高反射する性能が備わっています。
一般顔料を使用する屋根塗料は紫外線の吸収量が多く、屋根表面の温度が高くなりやすい特徴があるため、
クールタイトの様に紫外線を高反射する塗料は夏場の強い日差しでも屋根の表面温度を抑制する事が出来ます。
特に今の時期辺りから塗装工事をされる方は、夏場シーズン到来前に遮熱性の高い塗料でお塗り替えをしても良いかと思います✐


I様邸 外壁 完了
続いては外壁です。
外壁は「シリコンREVO」というアステックペイントさんから出ている塗料を使用しました。
アステックペイントさんと聞いたら、超低汚染リファインが真っ先に思い浮かぶ方も多いかと思いますが、
シリコンREVOもそれなりに人気のある塗料です。
ちなみに、シリコンREVOはシリコン成分が一般塗料の約3倍含まれている塗料となっており、シリコン塗料の中でも少しリッチな塗料になります。
今回I様邸では「ウィザードコッパー」という暗めのグレーで塗装を行いました。
シックな雰囲気に仕上がるので、落ち着きのある雰囲気にしたい方や、ベランダの袖壁だけアクセントで塗装するのもお洒落ですよ✿


I様邸 コーキング 立て目地
続いてはコーキングの立て目地です!
少し写真だと分かりにくいですが、綺麗な仕上がりになりました。
コーキングは少しでも隙間があると内部にお水が浸入してしまったり、雨漏りに繋がったりするので、
しっかり隙間を埋め、尚且つ表面の凹凸が滑らかになるよう丁寧に一つ一つの作業を行っていきました。


I様邸 コーキング サッシ廻り
最後はサッシ廻りのコーキングです!
この写真は見た瞬間に「凄く綺麗な仕上がり…」と思った写真です。
今回、凪塗装の職人さんの中でも一番コーキングが上手と言われている職人さんが担当したのですが、
コーキング専門の業者と言われてもおかしくないレベルの仕上がりだと思いませんか?
凹凸も無く、非常に滑らかな仕上がりになりました✿


ということで今回はI様邸の屋根・外壁・コーキングの3ヶ所の完了写真をご紹介させて頂きました。
美しい仕上がりになるのは当たり前ではありますが、写真を見るたびに「凄く綺麗になった…!!」と感動します。
今後は、ブログをお読みいただいている皆さんにも施工前・施工後の写真を併せてご紹介して、どれだけ綺麗に変わったかをご覧いただけたらと思いますので、今後も凪塗装ブログを宜しくお願い致します(^▽^)/


それでは本日もご覧いただき有難うございました!

コメント

非公開コメント